その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝の散歩

早起きしました。 (いつも目は早く覚めているのですが すぐに起きられないのです)
今日こそはと昨夜から考えていたんです。

10日くらい前に 夕方の散歩に出ました。
その時いつも行く公園にネジリソウが今年は沢山生えているのを見つけたんです。
そしてアガパンサスの花も開きはじめた頃でした。
カメラを持って朝早く写しに行こうってずっと思っていました。
d0064990_1723196.jpg
それが一日伸び 二日伸び

朝は血圧が低いとか

朝食後はもう暑くなっているとか

雨が降っているとか。。。。

それで もう期限ぎりぎり 

どうしても出かけようと 

何時もより早起きです。


行ってみたらやはり。。。。

ネジリソウは花も終わり頃

綺麗な花を探してやっとこの花です。


そして アガパンサス
開きかけの時には紫がかった蕾と ブルーの蕾がありました。
今日行ってみたら 開いた花はどちらも色が余り変わらない。。。
やはりこちらも遅かった?
d0064990_17372494.jpg

d0064990_17375657.jpg

d0064990_17381357.jpg



ダール ベング デージー
帰り道の花壇で
d0064990_17324678.jpg



マリーゴールド
d0064990_1733866.jpg



d0064990_1742923.jpg
道端のエノコロ草

ネコジャラシって言いますね。

この草を持ってきて

我が家の猫達に見せたら

きっと 眼をクルクルにして

追っかけるでしょう。


そして おしろい花
この花 若い時住んでいた家の玄関の通路にありました。
種が落ちて増えて 増えて 困りました。
d0064990_17453817.jpg



これは 庭のホトトギス(台湾ホトトギスだったかな?)
株分けして 親株の方ですが 去年より背は大きくなっているのに花が小さい!
地植えにした方は 庭石に沿わせて植えたのに 肥料が足りないのか蕾も持ってません。
場所が悪かった?
d0064990_17462611.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-06 17:52