その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

蓮の花が睡蓮に。。。

早く目が覚め 「うん? 体調は?」
なんともありません。 血圧も低すぎではないようです。
では 蓮の花を写しに行こうと重いカメラをカバンの中に。。。
雨が降りそうだけど 何とか行けそうでは?

私の行く所は すぐ近くには咲いていません 池の真ん中の方に多く咲いています。
あれもこれもレンズを持っていくわけには重過ぎる、どれか一つと言えば望遠レンズが良いのでは?と素人判断です。

ところが地下鉄の駅まで出ながら 「あっ!」思い出したことが。。。
家に引き返しました。
次のバスまで時間があり もう出る気になりません。
一体 ナニをしているって?自分に怒っても仕方なし。。。



もう 手近なところで済ませましょう 近所の睡蓮池へ行ってこようー
d0064990_13174784.jpg

睡蓮は咲いていましたが。。。
ここも近くでは写せません 望遠レンズが良いのではとそのままです。
d0064990_13214369.jpg

でもーーーー  写してきたのがどれもパッとしません。
やはり 望遠レンズは失敗? お天気の性なんていいません。
やはり腕が悪いんですね~

帰りはバスでと思って家を出たのですが時間がありすぎ コーヒーでも飲んで時間をつぶしましょうと行くと 「あれーーー」休み? ついてません。


d0064990_1329084.jpg仕方ありません。

帰りは坂道 日焼け防止のブラウスも脱ぎ
薄日が射してきたので雨傘を差し
帰ってきました。

葛の花が咲き出していました。
この花はいい香りがするって聞いてますが
まだ香りを匂ったことはありません。
なかなか 手近な所に咲いてないんです。

今度行く時はレンズはナニを持って行くかが
宿題です。
だけど一眼レフは「重い!」 が実感です。




家に帰り レンズを付け替えて 
今年は何年ぶりかでヤブカンゾウが咲いたんです。
このヤブカンゾウ この家に移ってすぐに植えたんですから二十何年?
はじめのうちは咲いていたんですが そのうちに葉だけになり 草取りの時に抜いてしまったり
剪定の時踏まれたりでずっと咲いてません。

それが今年は細い葉の中からヒョロヒョロと蕾が出てきて咲き出しました。
このところの雨で少し横になりながらです。
d0064990_13452949.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-17 13:50