その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨が止んだら♪

昨日までの雨が止んだら 今日はお天気 どんどん気温が上がって暑くなりました。
もう夏休みなんですからこれが普通なんでしょう。
d0064990_14343025.jpg金魚の水がもう一ヶ月くらい換えていません。

それに雨水も入って マツモが夏はどんどん育って瓶の中を一杯に占領している。

その藻の間を金魚が窮屈そうに泳いでいるほどです。マツモの新芽だけを摘んで短くして戻しました。

今日は昨日からバケツの汲み置き水の中で一日暮らしてもらいます。

上に浮いている浮き草は昨年はよく増えて 水面一杯になったのに今年はあまり増えてきません。


d0064990_14475749.jpg
メダカの方の水もずいぶん長いこと換えていません。

メダカは金魚より強いのでもう少し辛抱してもらいます。

こちらもマツモが伸びてますが メダカは小さいので藻の間をすいすい泳いでいる。。。




暑くなったと思ったら 今年初めての蝉

「ジーーーージッ!」って 間を開けての鳴き方 これからが出番ですね。



3年目のチェッカーベリーに白い花が咲きました。
昨年は花は咲きましたが赤い実が見られませんでした。
今年はどうかしら?
d0064990_14524585.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-22 14:54