その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の庭

ヒペリカム(おとぎりそう科)の花です。
苗を植えて半月くらいになったところで 丈は20cmにも足りませんが花が咲きました。
花はこの写真の方が大きく 実物は1センチ強かな?
よく見ないと まだ1個咲いているだけなので見落としそうです。
赤い実がなります。 
赤い実が目的で買ったのですが こうして写してみると可愛い花です。
d0064990_1891496.jpg



d0064990_18155131.jpg→は未央柳(ビョウヤナギ)です。

↑のヒベリカムに似ていますね。

勿論ビョウヤナギの花のほうが豪華で大きいです

このビョウヤナギも おとぎりそう科です。


d0064990_1822348.jpg
ヤマホロシ

「白い小さな花が咲くよ」って 挿し芽した苗を頂きました。

蔓になるといわれたので 囲いをして鉢に植えました。

どんどんと葉ばかり茂って モジャモジャ状態 どんな花が咲くのかしら?って楽しみにしているのにこの葉は。。。。 

茂った葉を散髪しておきました。
すると今度出てきた蔓の先には みんな蕾が付きました。

ホント可愛い花が咲きました。

花が咲いてわかりました ヤマホロシ(なす科)です。
つるはななすとも言います。


ハナデマリ
我が家のハナデマリは鉢に こんもりと咲いてくれればいいのに 鉢の中央に花はなし
垂れ下がった枝になってその先にしか花が付きません。
いい格好にならないので 何回も切り戻すのが何回しても同じです。
d0064990_18311786.jpg



ギボウシ
d0064990_18344395.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-23 18:35