その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨明け

d0064990_20251334.jpg梅雨明けです。
あちこちで梅雨明けしたって聞きます。
こちらは梅雨は明けたのかしらって思っていたら 今日の夕刊に出てました。

平年より7日遅く 昨年より1日遅いんですって。

これから毎日暑い日が続くんです。
夕方 庭の花がみな萎れたようになっています。水撒きを始めたら蝉が驚いて飛び梅ノ木にまた止まりました。
今夜はここでお休みかしら?




今朝は何時もより早く目が覚めました。
露草の写真が撮りたいと思っているのですが まだ今年は写してません。

それでは近くを少し散歩しましょうと カメラを持って出かけました。

いつもと違う公園の方へ行きましたが 露草は何処にもありません。
毎年草むらに生えているのに。。。。

d0064990_2038468.jpg

ある家の木にツバメが何羽も止まっています。
時間はまだ6時前 
ツバメもまだエサを取りに行く時間ではないのかしら?とカメラを向けると 飛び立ちました。
d0064990_20383339.jpg
見ると家の軒下に巣があります。


驚かせてしまったようです。


ゴメンね。


垣根から顔を出している朝顔。
d0064990_20425990.jpg



宿根朝顔 (これがオーシャンブルー?)
毎年 ここのお家の塀から植木に絡まって咲いてます。
d0064990_20475666.jpg



カサブランカ
d0064990_20494334.jpg



垣根にバラが満開
d0064990_20502713.jpg

[PR]
by kotya145 | 2007-07-27 20:50