その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クチナシ

d0064990_16145978.jpg梅雨の晴れ間か 曇っていた空が晴れてきました。
洗濯物を外に出したのは勿論の事です。

雨が降らないのも困りますし かと言ってだらだらと降り続くのはもっと困ります。


窓を開けていると2・3日前から咲き出した クチナシの花の香りが風に乗って入ってきます。

d0064990_16205660.jpgこのクチナシ さし芽をしては増やしたのですが どの木も大きくなってきました。
虫は今のところ付いていませんが これからは注意をしていないと 大きな青虫が育ってしまい 青虫の嫌いな私は大騒ぎをする事になってしまいます。

注意して見ることにしましょう。。。


d0064990_16361170.jpgアジサイの花の上にテントウムシを見つけた。
テントウムシは木に付くアブラムシを食べると思っていましたが ナスやキュウリの葉を食べるテントウムシもいるとか。
アナタはどちらなの? 野菜の葉を食べにいくの?
[PR]
by kotya145 | 2005-06-17 16:27