その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー

2006年 02月 03日 ( 1 )

節分

d0064990_18493256.jpg週末は冷え込むと聞いていたけど本当に風もあり寒い日でした。

今日は2月3日”節分”です。
”恵方巻”を買ってきて丸かじりしました。
今年の方向は「南南東」です。
夫婦で同じ方を向いて無言で巻き寿司をかぶりついている図は笑えますね。
私は西宮に住んでいる頃(三十年位前)節分に巻き寿司をかぶりつくと言う事を知りました。関西出身のsadaさんは戦前からあったと言います。
巻き寿司も何時も出ている小ぶりの巻き寿司と思っていたのに こんな大きな巻き寿司を1本は少し多くなりました。



d0064990_1943319.jpg最近DVDを何本かまとめて買ったので毎日一本づつ観ることにしています。
午後から二人で「見ようか。。。」と。
今日はバレー”白鳥の湖”を観る予定です。観終わりうっとり。
続いてもう一本観ましょうと”ドンキホーテ"も観てしまいました。テンポの早い素晴らしい踊りに感動 踊りにも堪能しました。
でも2本続けては少し疲れました。
映画は一度観たらもう暫くは同じ物を観られませんが バレーは音楽を聞いてもよし踊りも何回観ても飽きないと思います。
[PR]
by kotya145 | 2006-02-03 19:21