その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー

2006年 04月 23日 ( 1 )

d0064990_13424828.jpg庭の石楠花の蕾が少しふっくらしてきました。
あと2・3日で開くかな?
この花は少し開きかけの時が一番綺麗に見えるのでは?
みんな蕾が開くと花びらが柔らかいので強い風や雨ですぐに花が痛みます。





d0064990_13543163.jpg葉牡丹の花です。

レンズを覗いていたら一番上の蕾の所に一杯アブラムシが付いているのを見つけました。
そう言えば植木鉢には薬を蒔いていませんでした。
庭には今年はせっせと薬を蒔いたので紅葉や梅の葉の新芽には今の所アブラムシは付いていません。

毎朝洗濯物を干した後 花の写真をsadaさんのカメラで写す事にしているのですが大分慣れてきたかな?
今の所 設定もよくわからないので只なんでも写すだけです。
(説明書をよく読めばいいのに あの細かい字を見ると読む気がなくなります)


d0064990_1452527.jpg

今日の一枚です。(オダマキの花)
でも。。。。。茎の頭がないのに写してから気が付きました。(右側)
どうしてかな?折った覚えはないのに虫が蕾を食べた?
[PR]
by kotya145 | 2006-04-23 14:13