その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台風

台風7号が今夜東海に。。。
午後から少し空模様もいつもと違う いつも鳴いている蝉が今日は静かです。
夕方 鉢植えには水まきして軒下に入れておきました。
明日にかけて台風の影響が出るとか 何事もなく通り過ぎてほしい。。。


d0064990_20142016.jpgスーパーチュニアに花が咲き出しました。

写真を見てピンクと思い買ってきましたが

少し紫がかっています。

そろそろ先を切り詰める頃かしら?


d0064990_20184662.jpgポーチュラカ
白いポーチュラカに比べたら

株が大きくなりません。

白は伸びすぎて一度切り戻したのに。

色は綺麗な朱色です。


ニチニチソウ 
d0064990_20222937.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-08-08 20:24
今日も暑い日 暑くなってから午後から冷房をつけて ちょっとお休みタイムと決めました。
年々 夏の暑さが応えます。

d0064990_21393163.jpg7月中頃に買った苗 順番に花をつけています。

今日は
新高ホトトギス(台湾ホトトギス)

小さめの花で数も少ないですが 

蕾が次々と出ています。

どちらかと言えば地味な花です。



こちらは ソラナム ラントネッティー(なす科)
なすびの花に似ています。 茄子より少し小さめ。
昨日初めて咲いたかと思ったら 一度に咲き出しました。
上に伸びないで 横に伸びていくようです。
d0064990_21495815.jpg

[PR]
by kotya145 | 2006-08-06 21:57

蝉の抜け殻

今日から週末にかけて暑くなると聞いていたけど本当に暑い。。。
外になんて恐くて出られません。

d0064990_14275096.jpg昨日は蝉が喧しいほど鳴いていたのに そう言えば今日は静かです。

朝の水撒きの時 蝉の抜け殻を見つけました。

今年は庭の木で見つける蝉は少し小さめの蝉
(7月30日写真あり)が多いようです。

毎年アブラゼミが多いと思うのに。


d0064990_1438271.jpgこちらはカマキリ。
スダレに止まって一休み。
木の葉の上に止まらないかな?と手で掴むのはちょっと敬遠。
そこにあった板の上に乗せようと差し出したら
下に降りてこちらの思うように板の上に乗りません。
羽がまだ生えていないのに あの細い足で
バッタのように”ピョン ピョン”飛んで 早いこと。
逃げられました。


では 先日写した赤ちゃんカマキリに登場して頂きましょう。
音楽 スタート
                「ウンチャ ウンチャ ウンチャ♪。。。」
d0064990_14471710.gif

                まだ 赤ちゃんなので この辺で。。。
[PR]
by kotya145 | 2006-08-03 14:55