人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝不足です

昨日(18日)の事です。
普段 通らない家の北側の生垣にカラスウリの蕾を見つけました。
毎年 隣家の塀越しにつるが登ってきます。
この蕾はいつ開くのかしら? カラスウリの花は夜の内に開くと言うので今夜にしてはまだ蕾が固いし。。。何となく気になっていました。

今朝 4時前に目が覚めカラスウリの蕾の事が頭をよぎりました。
「まさか 咲いてはいないと思うけど。。。」
今見に行くには少し時間が早すぎる 自宅の庭でも暗いうちから足音をさせていては迷惑。。。
それからは眠られず4時半になるのを待って見に行きました。
「あ 少し開きかけている。。。」写真を撮り見たら接写になっていなくて失敗。少し時間を置く。
そして今度は接写にして写しました。何とか写ったようです。完全に花が開くのは。。。
もう眠られず近所を散歩し帰ってもう一度 カラスウリを写しました。


寝不足です_d0064990_12471115.jpg



寝不足です_d0064990_1324751.jpg午後1時半には開きかけた白いモヤモヤとしたのが少ししぼんできたようです。
これが今夜開くでしょうか?
朝早くから気にしなくても良かったのに 今日一日寝不足です。今夜は寝る前にもう一度 見てみます。


寝不足です_d0064990_12553857.jpg

散歩から帰った時の空です。(6時25分)
by kotya145 | 2005-08-19 13:02