人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野ボタンの花

今日で暑かった8月も終わりです。

8月の初めから咲き出した2年目の野ボタンの花は 毎日毎日花を付けています。
色も褪せないで花の大きさも変わらず 本当によく咲いてくれました。

背も伸びてきたので一度切り戻しをしようと思いながら あまりよく咲くのでその機会もなく今に到っています。
野ボタンは切り戻しをしてもいいのかしら?と思い調べていたら 思いもかけない記事を発見。
野ボタンに実が付き その実が食べられる?
(http://sebg.ti-da.net/e418988.html)
初耳です。
家の野ボタンは花が咲いたままになっています。(切らなくてよかった。。。現実的!)
もう少し様子を見ましょう 実がなるのかしら? それは種なんですね。
何だか楽しみになってきました。ワクワク!
野ボタンの花_d0064990_16413912.jpg

by kotya145 | 2005-08-31 16:42