人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し暖かくなった?

少し暖かくなって山茶花に大きな花が付くようになりました。
この山茶花は剪定する時に ハサミで剪定されるので花も綺麗に咲くし葉も半分に切られた葉もありません。
丸く剪定された山茶花は葉は半分になったのや(電気ノコで刈られるから。。。)花も小ぶりです。
山茶花も木の種類が違うのか それとも人の都合で上にのびのびと大きくなるのと 伸びても伸びても切られる木とが出てくるのですね。
少し暖かくなった?_d0064990_1734033.jpg



少し暖かくなった?_d0064990_1742470.jpg
隣の椿の木も蕾が大きくなってきました。

木の下に落ちていた椿の実です。

秋に青い実が生ると 可愛そうでつい実を取るのを忘れたのが このようになって下に落ちています。


少し暖かくなった?_d0064990_1795436.jpg
近くに生えていた青い実

光が当たりチョット綺麗ではありませんか?

何の実?

「ジャのひげ」の実です。
by kotya145 | 2006-02-12 17:13