人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベコニアを見に行ってきました

余り暖かでしたのでちょっと出かけてこようと平針の農業センターへ行ってきました。
昨日もそうですが 暖かすぎてだんだん曇り空になってきましたがどうやら一日持ったようです。
ベコニアを見に行ってきました_d0064990_16365747.jpg



ベコニアを見に行ってきました_d0064990_16395892.jpgここは本当はしだれ梅が有名です。
満開の頃ともなれば駐車場に入る車で行列が出来るほどです。

今日はまだ開花には少し早く蕾も固く 人もまばらの所をブラブラ歩いていると プーンと良い香り 
「あー 蝋梅の花。。。」
やはり蝋梅の花が満開です。4・5本の木が固まってあります。


ベコニアを見に行ってきました_d0064990_1651258.jpg
モクレンの蕾もふっくらとしています。
梅が咲くとこのモクレンも開くのでしょう。

花壇はまだ春の花は芽を出していません。芝桜などはまだ地面に這って茶色の葉です。もう少し暖かくなるのを待っているようです。


ベコニアを見に行ってきました_d0064990_1657560.jpg

ここにはベコニアの温室があります。今日はこの温室を見るのが目的です。
温室の入り口に大きなお化けカボチャが飾ってありました。女の子がおとぎの国のお姫様のように カボチャの上に座って下りる気配なしです。それでは一緒に。。。
暖かい上に温室の中 コートを脱いで一回りしました。
売店にベコニアの苗が売っていましたが 温室で育てる木立性ベコニアは私には育てるのが難しそうです。買ってもきっとダメにしてしまいそうで眺めるだけで帰って来ました。
ベコニアの花は整理をして 「花散歩」に載せることにします。


ベコニアを見に行ってきました_d0064990_1711851.jpg

球根ベコニアです。大きな花が見所です。


ベコニアを見に行ってきました_d0064990_18542828.jpg

by kotya145 | 2006-02-15 17:13