人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスローズ

お天気になりました。
散歩に行く前にと庭のハボタンの鉢の位置替えをして その中にひとり生えのビオラを別の鉢に植え替えたりして クリスマスローズはどうなったかしら?と覗いてみると

クリスマスローズ_d0064990_1128843.jpg「蕾がつついてま~す♪」

あちこちでクリスマスローズの花の写真を見るようになりました。我が家のクリスマスローズは葉ばかり立派?でも一向に蕾が付かないので諦めていました。
まだ赤い色を少し見せただけ 葉で顔を隠しているような状態です。
よく見ると若葉で見えないけれどももう一個蕾があるようです。
昨年蕾が付いたのを買い今年で2年目です。

もう一株はクリーム色 これもまだ蕾なしです。
他のクリスマスローズはまだ小さくってこれは植えた場所も悪かったのか葉もよく育っていません。
庭に出て時間をつぶし写真を写したりしていて午前中は散歩にも行かず過ぎてしまいました。
by kotya145 | 2006-02-27 11:40