人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名城公園

このところ藤の開花ニュースを聞くので 名城公園に出かけることにしました。

名城公園_d0064990_1984100.jpg名城公園の入り口のチューリップの花壇です。
色とりどりにチューリップが沢山植えてあり配色も賑やかな感じです。

中の花壇の花はチューリップ カスミソウ パンジーなど配色が淡い色でまとめてあります。チューリップには時期が少し遅く 半月前くらいに来ると良かったのですが 今日は藤が目的なので仕方ありません。


名城公園_d0064990_19202675.jpgホールの中ではクレマチスの鉢植えの展示会があり一回り見てきました。

花壇を回っている間に半分疲れホールの片隅の喫茶コーナーで一休み いつもならまだ飲まないアイスコーヒーがとても美味しかった!
まだ目的地に行ってないのに ここでしばし休憩です。


名城公園_d0064990_19244857.jpgグランドを回って藤の回廊が見えてきましたが
「あらーっ まだ咲いてないのでは?」
「少し来るのが早かったのかしら?」
近くに行って見ると咲いている棚と まだ蕾も固い所とあります。
今日はコンパクトカメラの他にsadaさんの一眼レフを拝借 自宅以外で使うのははじめてです。
外に持って出るには重いので道中はお願いし 目的地に着いてから使うと言う虫のいい話です。
晴れてくるかと思っていたのにずっと曇り空 名古屋城も見えるのに曇り空ではなんともなりません。でも一人前のカメラマン気取りでパチパチ写して来ました。
藤棚を入れて城を写してみたり(藤は西の方が比較的咲いていました) 藤を写してみたり何時ものこと枚数だけは沢山写してきました。(コンパクトカメラでも)

さて家に帰りこれだけ沢山写したから何枚かはいいのがあるのでは?
ところが肝心の一眼レフの方は××です。曇り空に藤の花 写っていてもこれはなんでしょう?と言うものばかり。
藤の花は失敗の巻きです。
まだ少し早かったので一週間後くらいにもう一度行こう!!!


名城公園_d0064990_2064744.jpg

by kotya145 | 2006-05-04 20:33