人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨で水撒きが助かりましたが。。。

家を留守にして困るのは花の水撒きです。
一泊して昨日帰って来ましたが出かける日が雨でしたので 今回はどの花も元気でした。
玄関に置いてあったアジサイの鉢植えはお辞儀をしていましたが水を注すとすぐに元気になってきました。

最近あの小さな赤い虫を見かけなくなったので久しぶりに洗濯物を外に干しました。
午後から出かける用事がありそのままにして出かけたら雨になり洗濯物はびしょぬれです。
「もう たまに外に干したのにー」と帰ってからゆすぎ直しました。

切り戻したネメシアの花が咲き揃ってきました。
雨で水撒きが助かりましたが。。。_d0064990_18543859.jpg

一回目に切り戻したのをさし芽したのは大きくなってきたけど花はまだです。2回目に切り戻しさし芽をしたのは 先日の剪定の時鉢を片付けておくのを忘れ ひっくり返ってダメになってしまいました。
by kotya145 | 2006-06-17 19:02