人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あー。。。夕顔の一番咲きを。。。

あー。。。夕顔の一番咲きを。。。_d0064990_14444842.jpg起きて台所の窓を開けました。
白いもの  「ウン?。。。」
夕顔が昨夕咲いたのに 知らずにいたのです。
一番咲きの花なのに。。。。

南側にも大きな鉢に入れて夕顔を育てているのですが そちらは毎日見て「まだまだ。。。」だったのに。

こちら(東側)は日当たりも午前中2時間足らず 地植えなので成長が早い? 
夕顔は一日お日様はいらないんだ。。。
この蕾の上に今日咲きそうなのがあります。今日こそは写真を撮りましょう。

一緒に蒔いた朝顔 ぐんぐん伸びてきたのですが 葉っぱに穴が。
これは虫が付くといけないと薬を土に撒いたのが強かったのか ツルの先のほうが茶色に蕾もダメになりました。
上の方のツルを切ってもう一度新しく芽を出しなおしです。
蕾が付くかしら???


あー。。。夕顔の一番咲きを。。。_d0064990_14513861.jpg写真を見ると→
”竹薮のトンネルくぐって 何処の世界へ行くのかしら?”って道ですね。
私の今朝の散歩道 向うからこちらへ歩いてきます。
すると目の前が公園になってます。

寒い時は公園の中をぐるっと回るのですが 今は暑くって公園の外の道を回って帰ってきます。




ベルグラ(ほふく性のぼたん) 先日植えた苗 花が咲き出しました。
あー。。。夕顔の一番咲きを。。。_d0064990_1591153.jpg

by kotya145 | 2006-07-27 15:09