人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミョウガが頭を。。。

この春 ミョウガを株分けしたからとお友達から頂きました。
「地におろした方が良いですよ」と言われていたんですが どんな場所がいいのかと思っていて東側にそのまま置いてありました。

毎朝水を撒きながら何時ミョウガは出てくるのかしら?と。
(今まで ミョウガがどうして出てくるのか知りませんでしたし 花が咲くのかもしらない)

今朝 水を撒きながら何時ものように株元を覗くと「????」
「出てきたー」
カメラを取りに走り 先ず一枚。
ミョウガが頭を。。。_d0064990_12195629.jpg


そして さて何時これは取ったらいいのか?


ミョウガが頭を。。。_d0064990_12203195.jpg指をミョウガにそって入れ引っ張ると出てきました。

「硬くならないうちに取りましょう」指の先で折りました。
5センチくらいかな?
少し小さめだけれども 肥料もなし水だけだからね。。。

今夜の食卓出ること間違いなし。

さてこの貴重なミョウガ どのようにして食べるか思案中です。
by kotya145 | 2006-08-11 12:26