人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミョウガの花が咲きました

朝夕は涼しくなっていますが 日中は暑いくらいのよいお天気 風もありません。

ミョウガに花が咲きました。
夏に大きな鉢を戴き地植えにし 少々鉢植えのままにしておきました。
ミョウガが頭を出した後に 庭木の消毒をしたのでそのミョウガはそのままになっていました。

鉢植えに一つ(と言っても一つのミョウガに花が二つ咲くような感じに見えるけど後ろ側にももう一つ?)
地に植えた中にも一つ咲いてます。
ミョウガの花が咲きました_d0064990_12541.jpg



ミョウガの花が咲きました_d0064990_124747.jpg
庭のハナミズキの実も赤くなり

葉も紅葉してきました。


そして台湾ホトトギス
ミョウガの花が咲きました_d0064990_11593696.jpg




ミョウガの花が咲きました_d0064990_1273068.jpg散歩道でよく太ったカマキリが日向ぼっこ。

背丈の割りに横に大きい。

これから寒くなるからねー。
by kotya145 | 2006-10-10 12:05