人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だんだん寒くなってきました

朝夕は本当に冷えます。
昨夜は布団に入っても暫く寒くって 足元にアンかを入れているのに
今夜からはアンカは止めて電気敷き毛布にかえます そして風呂も寝る前にしよう。

だんだん寒くなってきました_d0064990_19564585.jpg今日出かけた時 

公園の中を歩いてきました。

白い十月サクラが咲いています。

小さな木ですが

年々花の数も多くなっていきます。

遠くから見ると

白い綿がついているように見えます。


そして皇帝ダリア 蕾がどんどん咲き出して満開に近い豪華な花。
だんだん寒くなってきました_d0064990_2021176.jpg



だんだん寒くなってきました_d0064990_2024653.jpg夏にストレプトカーパスの苗を
買いましたが花が全く付かず もう
諦めて鉢をふちっこに置きました。
昨日 花が咲いているのを見つけました。
もう葉も枯れたのが出たり 
葉と葉の間が間延びしたり
みじめな状態になっているのに。
それで切り詰めて 
来年用に挿し芽をしました。
挿し芽は前にもしてあるのでこれで3株 
来年は置き場所を替えて育ててみます。
by kotya145 | 2006-11-13 20:11