人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小鳥

小鳥_d0064990_1411937.jpg暖かい日
昨日 刺しておいたミカンにメジロが来て食べているのに 2回とも見つけるのが遅くミカンの実は殆んど皮ばかり。

やっと写せたのが昼食時
庭を見るとメジロがきてます。

カメラを持ってきて 写しましたが
ガラスが汚れている。。。

そしてガラス戸まで行けなくって真ん中辺りで 
カシャカシャ


午後 近くの柿の木に鳥がたくさん食べにきているので見に行ってこようと出かけました。
いるいる でも今日はスズメばかりです。
先日 散歩で見た時は すずめの中に違った鳥もいたんですが。。。

柿は渋柿なのかみんな鳥のエサになってます。
小鳥_d0064990_1495271.jpg



小鳥_d0064990_14195344.jpg
柿の木で柿をつつき 

自動車が通るとパーッと飛んで

隣の梅畑へ。

そこで休んでまた一緒に飛び立ち何処かへ

そんなことの繰り返しをしています。


帰り道 セキレイが3・4羽 溝に入ったり新築工事現場のサクに止まったりしているのを
カシャ!
(セグロセキレイ)
小鳥_d0064990_14181034.jpg

by kotya145 | 2006-12-20 14:18