人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その時々の思いを。。。


by kotya145
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕方の散歩

昨日の暑さの中の外出に懲りて 今日はじっと家の中 庭にも水撒きに出ただけ。

午前中は風もなく「今日も暑いな?」って家の中から庭の生い茂った木を見てました。

シルバーさんに剪定が申し込んであり 今日見積もりにみえました。
生い茂った枝で道路を通る人も見えないほどになっていますが それも今週中にさっぱりします。
今度は恥ずかしいほど家の中が丸見えになります。
毎年あれほど切ってもらうのに 一年でこんなに生い茂るのです。一番厄介なのが棒樫 この木が伸びる伸びる 切れば切るほど伸びるんです。

この木は5本あったんです それも家を建てた時 庭に木がないからと建築屋さんが親切に何処かから持ってきてシュロの木3本 平戸つつじと植えて置いてくださったんです。
(何処かのお宅が庭を作り変えていらなくなったとか聞いちゃった!)
その棒樫 大きくなりすぎ困っているんです。2本間引いて今は3本。
毎年頭を切って背丈も小さくしてもらっているのに。。。。
まあ 剪定を楽しみにしてます。




夕方の散歩_d0064990_21271967.jpg

夕食後 久しぶりに散歩に出ました。何時からか散歩もサボっていました。

公園の外側をぐるっと回って アジサイ道路を通って。。。
ここのアジサイは色も綺麗ですし 色々な種類があり 毎年写しに行くのに今年は出かけられない。
やはりアジサイは朝早く行かなければ。。。。
目は覚めているけど なかなか起きて行こうと言う気が起こらない。。。。
夕方のアジサイは花もシオッとしているし色も冴えません。
by kotya145 | 2007-06-17 21:33